【アカデミー事業部】接遇研修
- 2023.07.04
-
企業情報
本日は、ぬくもあカレッジにて接遇研修を開催しました☆
前半パートでは、テキストに沿ってぬくもあでの接遇の基本について理解を深めます♪
綺麗なお辞儀、挨拶、表情、声のトーン、目線の高さを意識することも接遇では大切です♪
研修後半では、実際にあったクレームを体験しクレームの原因、クレームにならないための対策をディスカッションしました!
ご入居様が安心して生活して頂けるようにより良い接遇を社員一同心掛けます☆
☆受講者の声
・業務に疲れたりすると笑顔や声掛けを怠ってしまうこともあるため、そんな時こそこの研修を思い出したいと思う。
・入居者様と関係性を築いていく上でとても大切なことだと改めて感じました。常に意識して業務に励んでいきたいと思います。
・挨拶は毎日しているけど、丁寧なきちんとした挨拶ができていないことを改めて気づけたので、忙しい時でも相手を尊重する気持ちを忘れずに業務を行いたいと思いました。
・第一印象でその後の人間関係が決まってしまうとおもいますので、今日習った内容を参考にしたいです。