お知らせ

【アカデミー事業部】第39回新入社員研修

2022.08.17
企業情報

第39回新入社員研修が開催されました。

毎回この研修で、「このような研修を経験できてよかった」

「明日から改めて活かしていきたいと思います」と言葉を頂く研修です。

主催のアカデミー事業部と参加社員が一体となり素晴らしい一日となりました。

本日参加の皆さんです♪

IMG_2253

まずは自己紹介から

IMG_2217IMG_2219

IMG_2223IMG_2224

IMG_2226IMG_2228

IMG_2229IMG_2232

IMG_2237

社長の紹介と理念等をオンラインにて聞きます。

IMG_2233

今回も、会社概要、勤怠ルール、接遇・・福利厚生・・・一日みっちり・・・・

IMG_2236IMG_2235

接遇研修はいつも「やって良かった」と好評です。

83F0A703-006B-40A5-8ECC-88E9A45DDCD1IMG_2248

毎回新入社員研修の後は歓迎懇親会を開催していますが、

新型コロナウイルス感染防止対応にて懇親会の代わりにみんなでランチをしました♪

スライド2スライド1

一日の仲間は同期として当社の力になってくれること確信しました。

今後、より充実した研修になるよう切磋琢磨、これからも務めます。

また新しく、ぬくもあを支えてくれる仲間が増えました。

当社は、良い社員がどんどん増えてきています。増殖中!!

☆受講者の声

・事故報告書は気になっていましたが接する機会がなかったので、今回具体的に教わることが出来、今後報告書を書く場面に今回の内容を活かして有効な報告をしたいです。

・会社理念(素直,根気、自他尊重)に基づき、ご利用者様に満足して頂ける接遇を行って行きたいと思います。

・事故報告書などの書類もこれから作成する時があると思うため参考にしていきたい。

・接遇、書類の記載方法なども教えて頂いたので、現場では今日の研修を忘れずに仕事をしていこうと思います。

・接遇では、時間が経っても忘れずにいつまでも心がけたいと思いました。

・就業規則についての説明が、それぞれ読み合わせることで集団で周知することが出来て良いと感じました。

・接遇については実際にペアで実践することで難しさもありましたが、利用者様の立場にたつことが出来ました。

・利用する側が満足したと思うのは、その人の想像を超えたときと学びました。それを満たすためには、先を見て行動することだと考え、それは看護にも必要だと思うので、自分も先を見て行動できるようになりたいなと思いました。

・普段深く考えない会社の基本理念と概要や、働くにあたって必要な接遇などを考える良い機会となった。