【サービス品質企画課】接遇研修
- 2025.09.09
-
企業情報
本日は、ぬくもあカレッジにて接遇研修を開催しました☆
前半パートでは、テキストに沿ってぬくもあでの接遇の基本について理解を深めます!!
きれいなお辞儀、表情、声のトーン、話すスピード、目線の高さにも意識を持ちます!
後半パートでは、実際にあったクレームを体験しクレームの原因と対策について話し合いました☆
☆受講者の声
・普段、意識出来ていないや慣れで忘れてしまってる事などを確認する事が出来た。利用者様に喜んで貰う事が一番の接遇だと思うので意識して業務をしていきます。
・接客を行う上で接遇はとても大切なことであり、利用者様との信頼関係につながるので、日頃から表情や口調、態度を気をつけたいと思った。
・全てにおいて活かせると思いました。
・普段、ケアに入っている時の表情を意識したことがなかったので改めて表情を意識してみようと思う。おそらく無表情になっていると思うので、いい方向に直していけたらと思う。
・笑顔、無表情、マスク越しでの表情を気にかけながらケアする。