【サービス品質企画課】アンガーマネジメント研修
- 2025.07.02
-
企業情報
本日は、ぬくもあカレッジにてアンガーマネジメント研修を開催しました☆
テキストに沿って怒りの仕組み、怒りをコントロールする技術・方法について理解を深めます!!
座学で2時間の研修でしたが皆さん真剣に取り組まれていました☆
怒りの感情はとても攻撃性が強く場の雰囲気を壊してしまったり時には人を傷つけてしまうこともあります!!
ご入居者様にとって安全な環境で安心して生活頂けるように引き続き研修にて知識を高めていきます!!
☆受講者の声
・施設内で自己コントロールが難しい方もいらっしゃると感じています。自分自身の感情振り返りや深掘りができるようなコンテンツもあると良いと感じました。
・怒りの感情が、第二の感情であって、その水面下に潜んでいる、自己の思いとか、 べき的な思いが作用していることなど、とても解りやすかったです。プライベートでも、職場の現場でも活用していきたいと思います。
・自分の中で、こうあるべきと思う事が多々あるので、互いの思う事を言い合い、怒らない方法を見つけて仕事に活かしてきたいです。
・今回の研修で上司や同僚に怒りを出さないようにしていきたいと思います。