【サービス品質企画課】接遇研修
- 2025.05.28
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企業情報
本日は、ぬくもあカレッジにて接遇研修を開催しました☆
前半パートでは、テキストに沿ってぬくもあでの接遇の基本について理解を深めます!!
きれいなお辞儀、表情、声のトーン、話すスピード、目線の高さにも意識を持ちます!
後半パートでは、実際にあったクレームを体験しクレームの原因と対策について話し合いました☆
☆受講者の声
・ケアの中で声掛けや表情に関しては気にしているが目線の高さは時間に追われてできていないことがあった。今後のケアで気を付けていきたいと思う。
・大変根深い問題だと思います。根本の意識改革に繋がるような内容の研修の機会もあると良いと感じます。
・普段やっている事が多かったので、忙しくても今日したことを思い出していい接遇をしたいです。
・クレームの事案からどの様に対応すれば良いか、挨拶の基本的な姿勢を学べました。
・対応などは自分自信のコントロールが大切なので意識をしっかり持ち日々対応していけるように業務に当たりたいと思います。
・接遇は、常に意識をしながら自分を高めていこうと思いました。