お知らせ

【サービス品質企画課】第54回新入社員研修

2025.04.10
企業情報

第54回新入社員研修が開催されました。

毎回この研修で、「このような研修を経験できてよかった」

「明日から改めて活かしていきたいと思います」と言葉を頂く研修です。

主催のサービス品質企画課と参加社員が一体となり素晴らしい一日となりました。

本日参加の皆さんです♪

IMG_6349

まずは、自己紹介から

IMG_6338IMG_6340

IMG_6341IMG_6342

IMG_6343IMG_6344

IMG_6345

社長より理念研修について講義を受講します。

IMG_6346

今回も、会社概要、勤怠ルール、接遇・・福利厚生・・・

IMG_6347

接遇研修はいつも「やって良かった」と好評です。

IMG_6354IMG_6360

お昼ご飯はおいしいお弁当に舌鼓♪

IMG_6352

一日の仲間は同期として当社の力になってくれること確信しました。

今後、より充実した研修になるよう切磋琢磨、これからも務めます。

また新しく、ぬくもあを支えてくれる仲間が増えました。

当社は、良い社員がどんどん増えてきています。増殖中!!

☆受講者の声

・企業理念はとても共感しました。自他理解は日々の業務において忘れずに心掛けたいと思う。接遇に関する講習の中で、プロフェッショナルに限りなくアプローチしたホテルコンシェルジュ職のビデオを観て、ユーザーの真に希望している思いを聞き出し汲み取る、提供するサービスの質を追求することは自分の仕事上も非常に共通する重要なポイントだと感じた。

・説明だけではなく、DVD鑑賞や体験してみたりできたので楽しく受講できました。

・アイシア理念素直、根気、自他尊重の考え方、内容に共感いたしました。

・堅苦しい研修になるのではないかと心配をしていたが、雰囲気が良く、打ち解けやすい環境づくりに努めていることに好印象を持った。

・表情管理大事。だったらこうしてみては?どーせむりで終わらせない。利用者様に向き合うではなく同じ方向を向く。

・接遇での挨拶のやり方や記録の書き方はなんとなくわかっていたが、細かいところをしれてよかったです。

・会社全体の概要について学ぶ事ができてよかったです。特に接遇についてはとても為になったので、現場に持ち帰って活かしていきたいです。