【アカデミー事業部】アンガーマネジメント研修
- 2025.03.04
-
企業情報
本日は、ぬくもあカレッジとアイシア覚王山をオンラインにてアンガーマネジメント研修を開催しました☆
テキストに沿って怒りの仕組み、怒りをコントロールする技術・方法について理解を深めます!!
座学で2時間の研修でしたが皆さん真剣に取り組まれていました☆
怒りの感情はとても攻撃性が強く場の雰囲気を壊してしまったり時には人を傷つけてしまうこともあります!!
ご入居者様にとって安全な環境で安心して生活頂けるように引き続き研修にて知識を高めていきます!!
☆受講者の声
・怒りを抑えるのではなく、怒りをコントロールし、相手に対してぶつけないようにする努力をすることを学びました。
・アンガーマネジメントにより、怒りやイライラの感情を上手くコントロールできるように活かしたい。
・コントロールの仕方や現在やっているコントロールの仕方を再度明確化して良いサービスに繋げたいと思います。
・3つのコントロールをする事で怒りがかなり落ち着きそうだと思った。怒りのスケールが10のときはなかなか怒りをコントロールするのは難しそうです。