【アカデミー事業部】アンガーマネジメント研修
- 2024.03.01
-
企業情報
本日は、ぬくもあカレッジとアイシア浄心をオンラインにてアンガーマネジメント研修を開催しました☆
テキストに沿って怒りの仕組み、怒りをコントロールする技術・方法について理解を深めます!!
座学で2時間の研修でしたが皆さん真剣に取り組まれていました☆
怒りの感情はとても攻撃性が強く場の雰囲気を壊してしまったり時には人を傷つけてしまうこともあります!!
ご入居者様にとって安全な環境で安心して生活頂けるように引き続き研修にて知識を高めていきます!!
☆受講者の声
・自分自身怒ることも怒られることも嫌いで怒りを感じても溜め込んでしまう傾向があったので(それが原因でパニック障害を発症しました)アンガーマネジメントは前から勉強したいと思っていました。負の感情との付き合い方の難しさを痛感しながらも、実はその感情を抑えるためにどうすれば良いのか常日頃から考えていたのだということにも気付かされました。今後も負の感情との上手く付き合うために自分を鼓舞する言葉を探したり、一旦立ち止まる時間を作れたらと思います。
・怒りをコントロールする技術に衝動、思考及び行動がある事を学んだ。
・教える立場になる年数でもあるので、アンガーマネジメントを用いた叱り方は興味深く学べました。