【アカデミー事業部】接遇研修
- 2023.11.29
-
企業情報
本日は、ぬくもあカレッジにて接遇研修を開催しました☆
前半パートでは、ぬくもあでの接遇についてマニュアルに沿って理解を深めます♪
ご入居者様・ご家族様等へおもてなしの気持ちを持って接することが出来るように、表情・目線の高さ・言葉使い・きれいなお辞儀等に意識を持って練習します!
研修後半では、クレームの実例を体験しました☆
体験後は、クレームの原因と防止策についてディスカッション!!
時間の経過とともに接遇がおろそかにならないように定期的に接遇研修を開催致します☆
☆受講者の声
・パーソナルスペースを大事にしながら利用者様と良い関係を築いていきたい。
・この研修で学んだことを明日から実践していきたいです。
・クレームとして上がっているものの中には自分もやってしまっていることがあった為、今後気を付けていきたいと思う。
・言葉遣い態度に気を遣おうと思いました。
・接遇や態度や笑顔に注意して仕事をしようと思った。
・挨拶とお辞儀が一緒になりがちなとこを見直し、例題で見た内容を改めて気をつけたいと思いました。