お知らせ

【アカデミー事業部】第45回新入社員研修

2023.08.29
企業情報

第45回新入社員研修が開催されました。

毎回この研修で、「このような研修を経験できてよかった」

「明日から改めて活かしていきたいと思います」と言葉を頂く研修です。

主催のアカデミー事業部と参加社員が一体となり素晴らしい一日となりました。

本日参加の皆さんです♪

IMG_3962

まずは、自己紹介から

IMG_E3932IMG_E3935

IMG_E3937IMG_E3938

IMG_E3940IMG_E3942

IMG_E3944IMG_E3945

IMG_E3948IMG_E3949

IMG_E3951IMG_E3956

社長より理念研修について講義を受講します。

IMG_E3959

今回も、会社概要、勤怠ルール、接遇・・福利厚生・・・

接遇研修はいつも「やって良かった」と好評です。

IMG_4094[1]

一日みっちり研修を受けました!!

研修後は......お楽しみの懇親会!!

IMG_3967IMG_3984

一日の仲間は同期として当社の力になってくれること確信しました。

今後、より充実した研修になるよう切磋琢磨、これからも務めます。

また新しく、ぬくもあを支えてくれる仲間が増えました。

当社は、良い社員がどんどん増えてきています。増殖中!!

☆受講者の声

・自分にとって、全てが、為になりました。

・自分でする事に手を抜かず日々仕事をしていきたいと思います。笑顔を忘れず相手の気持ちに寄り添った介護をしたいです。

・リラックスして研修に参加できた。全てが業務に役立つ事であり、仕事で困った時はテキストを見返したい。

・研修に参加させていただいて接遇を学び、改めて自分の入居者様や家族様への対応の仕方を見直す事ができました。今日学ばせていただいた事を忘れずに今後活かしていきたいと思います。

・頂いた書類を施設のロッカーに入れておき、必要な時に確認しながら使いたい。接遇面では立ち止まって挨拶→御辞儀ができていなかったので、これから意識して実践します。

・新入社員研修ということで、山口社長の話が聴けてよかったです。 接遇についてもためになりました。

・今回学んだことは全て今後の仕事に活かせると思う。プロのコンシェルジュの方の映像は心打たれるものがあった。相手と同じ方向を見て相手に何が必要なのか考えていくこと、私も意識して行っていきたいと感じた。

・各書類の記載方法や実際のアクシデントリポートを記入して分かりやすかったです

・接遇研修で利用者に満足してもらえる対応の仕方を学んだ。

・会社の理念など理解を深められた。

・他の事業所の方とも交流をもてて楽しく学ぶ事ができた

・介護職も接遇を把握し日々仕事に活かしていこうと思います。特に相手の立場になって仕事していきます。