【アカデミー事業部】接遇研修
- 2022.07.04
-
企業情報
本日は、ぬくもあカレッジとアイシア覚王山をオンラインで繋いで接遇研修を開催しました☆
接遇で大切な綺麗なお辞儀・挨拶・目線の高さ・表情・声のトーンなど実際に体験し理解を深めます!
良い表情は、相手の警戒心を解き良いコミュニケーションを築く第一歩です♪
研修後半では、実際にあったクレームを体験!
どうすればクレームにならなかったか、受講者同士でディスカッションしました♪
☆受講者の声
・自分では当たり前と思っていた行動が悪い例として挙げられていたので注意したいと思いました。
・言葉の内容だけでなく、表情や声のトーンまで意識して利用者様に接するように意識して行きます。