【アカデミー事業部】接遇研修
- 2022.03.30
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企業情報
本日は、ぬくもあカレッジとアイシア浄心をZOOMで繋いで接遇研修を開催しました☆
テキストに沿ってぬくもあでの接遇の基本について理解を深めます!
お客様(入居者様・ご家族様など)との、より良い信頼関係を築くために挨拶・表情・声のトーン・目線の高さなどを意識する必要があります!
綺麗なお辞儀も練習します♪
後半パートでは、実際のクレームを体験しディスカッションを行いました☆
忙しさの中で、忘れがちにならないよう接遇を意識してお客様へより良いサービスを提供します!!
☆受講者の声
・クレームの一覧を見て自分も気をつけなければいけないと思いました。
・接遇で大切な入居者との視線や表情が相手に安心感を与えることを再認識する事ができた。
・挨拶は自ら進んで。相手より先に。気持ちよく仕事をするために今後も実践していきたいと感じた。