【アイシア浄心】接遇研修(施設出張研修)
- 2021.11.16
-
入居施設
本日は、アイシア浄心にて接遇研修を開催しました☆
前半は、テキストに沿ってぬくもあでの接遇の基本について理解を深めます!
目線の高さ
きれいなお辞儀
表情・声のトーン・雰囲気などにも意識を持ち、入居者様との信頼関係を築けるよう接遇の基本をしっかりおさえます♪
後半パートでは、クレームの実例を体験!
何故クレームが起きたのか、どうしたらクレームにならなかったのか考えます!!
☆受講者の声
・目線の高さ、言葉使いなど忙しさで忘れてしまうことがあるため気を付けていこうと思いました。
・業務時、顔の表情・声のトーン・笑顔が大切だと思った。
・相手の目線に合わせて、目を合わせてから挨拶、声掛けしてから行動することの大切さを知りました。
・普段は相手と目が合ってから、その場でお辞儀とあいさつしていたのでこれから挨拶をしてからお辞儀をしようと思いました。