【アイシア上飯田】接遇研修(施設出張研修)
- 2020.10.05
-
入居施設
本日は、アイシア上飯田にて接遇研修(施設出張研修)を開催致しました☆
前半パートでは、テキストに沿って接遇の基本について理解を深めます!
目線の高さ!!
相手との距離感など接遇を行う上で意識をすることが大切になります☆
後半パートでは、クレームの実例をシュミレーションしました☆
クレームの原因、クレームを起こさないためにはどうするか話し合いました!
☆受講者の声
・日頃、流れで業務してしまっているのでもっと相手に対しての目線や表情に気を付けて接していきたいです。
・内容は、納得・共感できるものばかりで重要な事だと思います。
・文章や具体例として知ると正解が解るが、実際の業務の中で行う時に軽く扱ってしまう事がある。相手の信頼を得る対応を心掛けたい。