【アイシア覚王山】接遇研修(施設出張研修)
- 2020.09.16
-
入居施設
本日は、アイシア覚王山にて接遇研修(施設出張研修)を開催しました☆
前半パートでは、テキストに沿って接遇の基本(表情、挨拶、目線の高さなど)について理解を深めました♪
相手との、距離感についても意識を高めストレスを与えないようにします!
後半パートでは、クレームの一例をシュミレーションしました!
クレームの原因を考え、クレームを出さない為にはどうすればよいか話し合いました!!
☆受講者の声
・今まで自分が出来てたこと、気を付けなければいけないことが再度確認できた。相手との距離感はいつも意識しているが忘れないようにする。
・利用者様の目線に合わせることが大事なのを再確認した。怒りは伝わってしまうので怒りを伝えないようにする。