【アイシア上飯田・吹上】接遇研修(アカデミー施設出張研修)
- 2020.07.31
-
入居施設
本日は、アイシア上飯田とアイシア吹上にて接遇研修(施設出張研修)を開催しました☆
前半パートでは、テキストに沿って接遇の基本について理解を深めました♪
相手との、距離感についても意識を高めストレスを与えないようにします!
後半パートでは、クレームの一例をシュミレーションしました!
クレームの原因を考え、クレームを出さない為にはどうすればよいか話し合いました!!
☆受講者の声
・相手に対して声を掛けた場合、受け取った人はどういう気持ちになるか改めて気を付けて声を掛けていこうと思いました。
・久しぶりに車椅子に乗ると押してる時との速度の感じ方が違った為、日頃から気遣って行こうと思いました。
・車椅子を押す時、無言ではなくどこに行くのかを押す前に伝える。