【アカデミー事業部】接遇研修(施設出張研修)
- 2020.07.23
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企業情報
本日は、アイシア上飯田にて接遇研修(施設出張研修)を開催致しました☆
前半は、テキストに沿って接遇で大切となる、挨拶・表情・お辞儀・目線の高さについて理解を深めました♪
パーソナルスペースについても理解を深め、自分と相手の距離感を考えます!
後半パートでは、クレームの一例をシュミレーションしました!
クレームの原因と防止について話し合います!
☆受講者の声
・介助を行う時は、声掛けなしにいきなり介助されると怖さを感じるので声掛けをしてから行いたいです。
・自分が相手にどんな印象を与えているのか考えさせられました。
・挨拶や声掛け等自分の日々の業務中の事を見直し、相手の立場に立った接遇を心掛けて行きたいと思います。